アーカイブ | 3月 2015

マンガ・イラストを制作します

漫画・イラスト制作の仕事をしている、みさき明良のサイトです。お仕事は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。


・メニューを英語日本語併記に、サブメニュー表記を日本語に変更。工事中ページは削除しました
・Worksサブメニュー「広告イラスト」「キャラクター」「その他」に作品追加しました


ところで「みさき」という姓は、下の名前みたいですね、と言われることが多いです。しかし自分では姓のイメージが大きかったので、何故なのか考えたところ原因がわかりました。(↓イラスト下に続く)

site1502

多分子どもの頃好きだったロボットアニメの登場人物の姓が「岬」だったからです。刷り込みです。
子ども時代はアニメや特撮を本放送・再放送問わず見倒していました。小学校入学と同時にカギっ子生活に突入したことと、本でも映像でもとにかく物語が好きだったので、結構な数を見ていたと思います。
自分が昔好きだった作品達を調べると、比較的重い話が多く、上述の作品もシリアスなエピソードがあったようです(スタッフに冨野喜幸さんの名前があってびっくり)。
結局「子ども向けだから」とかに捉われずに大人が本気で創った作品は、子どもの心にも響くのかな、と思います。個人の趣味嗜好もあるかもしれませんが…。

…青空が広がるイラストとは全く関係ない話でした。


Copyright(C)2015 headland / AkiraMisaki / h.aizawa All Rights Reserved.